お知らせ|株式会社トーテック
キーワード
※キーワードは1単語のみご記入ください
カテゴリ
期間

お知らせ

HOME / お知らせ
お知らせ
絞り込み表示
絞り込み結果
カテゴリ:採用情報
7 / 7 件

埼玉県の合同企業説明会への参加!

2024.03.22

3月上旬に埼玉県で開催された合同企業説明会に参加致しました。

こちらの説明会は県内企業100社のブースにおいて、学生さん達が採用担当者と交流し、

知りたいことを直接質問したり、入社後の不安解消に役立つ話などを聞くことができるイベントです。

トーテックのブースにも学生さんがお越しになり、

採用情報や入社後の研修、資格報奨金制度について詳しくご説明させて頂きました。

電気工事の仕事は知識が無いと働くのが難しいと思っていらっしゃる学生さんが多く、

説明会でご質問頂く事も多いのですが、

トーテックでは「入社後に電気工事の基礎知識や技術を学ぶ研修」を行いますので、

文理不問で「電気の知識が無い方も安心して働ける環境」を整えています。

会社説明会では学生の皆さんが入社後の不安解消に役立つ話なども引き続き行って行きたいと思います。

2025年卒の学生さん向けの会社説明会の予約を「マイナビ」、「会社HP」より承っております。

是非ご参加ください。

マイナビ2025

https://job.mynavi.jp/25/pc/search/corp76217/outline.html

トーテックHP お問い合わせページ

※お問合せページより必要事項をご入力の上、ご連絡ください。

 採用担当者より追ってご連絡致します。

第1回内定者の集い

2024.02.08

2024年2月7日に本社(足立区梅島)で令和6年度新入社員の「内定者の集い」を開催し、自己紹介や作業服の採寸、4月からの研修内容の説明を行いました。

今回の自己紹介は10月の内定式で発表した仕事への意気込みとは違い、 同期の皆さんに「より人柄を知ってもらう」を目的としていました。

まだ少し表情の硬い皆さんでしたが、たくさん話をし、どんどん打ち解けていってもらえたら嬉しいな!と思っています。

12人元気に入社してきてくれることを楽しみにしています。

研修内容についての説明
春から着用する作業服
全員での昼食会

令和6年度採用予定者内定式

2023.10.03

2023年10月2日
令和6年度採用予定者の内定式を本社(足立区梅島)で執り行いました。
採用予定者8名が参加し、遠方の参加者についてはリモート参加にて行いました。
トーテック一同、4月の入社をお待ちしております。


社長挨拶の様子

 


内定証書授与の様子

PR動画の公開

2023.06.06

東配協にて採用拡大に向けてPR動画を作成いたしましたので公開いたします。
配電工事の内容をアニメで紹介したものになります。
若い世代の方に配電工事について知っていただきたいと思い作成したものになりますので是非ご覧ください。

内定者の集い

2021.02.05

2021年2月4日に本社(足立区梅島)にて令和3年度『内定者の集い』を行いました。
緊急事態宣言が延長された中での開催のため、内定者の方々にはマスク着用の義務や例年行っている昼食会は残念ながら中止としました。
その後令和2年度入社の先輩社員と会社の雰囲気や仕事内容など様々なことを話しました。
また4月より一緒に働けることを社員一同楽しみにしています。

説明しながら資料を配る教育指導責任者

緊張した様子で自己紹介をしている内定者の方々

中途採用ー技能職随時募集中

2021.01.20

㈱トーテックでは、技能職を随時募集しております。
詳細は「採用情報」をご参照のうえ確認してください。

技能職とは、東京電力の電線の工事に従事する者。または、KDDIの通信工事に従事する者です。
研修が充実してますので未経験者でも大丈夫です。将来を託せる会社です一緒に働きませんか!
募集お待ちしております。

<社員インタビュー>
埼玉営業所 Iさん

雨の日なんかはつらいこともあるけど、現場の仕事はとても楽しいですよ!
電気を供給してお客様にに喜んでいただくことに、幸せを感じます。
プライベートとのメリハリをつけることが出来るのも
この仕事のいいところです。

休みの日は、釣りやバイクを楽しむかたわら、資格試験の勉強を少しずつやっています。
これからもっと腕を磨き、お客様や仲間から
信頼される技術者を目指します。

他の社員インタビューはこちら

内定取り消しや就職活動が出来なくなった皆さまへ

2020.04.21

株式会社トーテックでは、新型コロナウィルス感染拡大に伴う内定取り消しや就職活動の中止を余儀なくされた方を対象に特別採用枠を設けることとしました。
令和2年度には既に4月1日に5名を採用しておりますが、新卒扱いの待遇で採用し少しでも学生の皆さんの不安を解消し、明るい日本を取り戻せるように貢献していきたいと考えております。

電気・通信などの社会インフラの建設に携わり、
日本の社会作りへの意欲を持っている方からのご連絡をお待ちしております。

(連絡先:総務部就職担当 高橋)